ネットで検索する時は、どんな時ですか?

その殆どが「情報を探している」時ですね。

では、なぜその情報を探しているのですか?

それは、「問題解決」ではありませんか?

「このソフトの使い方がイマイチわからない、簡単に説明しているサイトないかな」
「いつも仕入れている資材、もっと安く手に入らないかな」
「精密な金属加工を請け負ってくれる会社ないかなぁ」

一般でも、

「このレシピで使う調味料、近所のスーパーには売ってないのよねぇ どこかで取り扱っているサイトないかなぁ」
「家族旅行、小さい子供がいても安心して泊まれる旅館ないかなぁ」
「電子レンジ壊れちゃった、修理の問合せはどこにすればいいんだろう」

というような問題を解決するために、ネットでの検索が行われています。

その、問題解決に応えるのがホームページです。
「誰の」「どのような問題」を解決するのか、それが売れるホームページの出発点です。