高度情報化時代と言われるようになり、ずいぶん経ちました。
インターネットが普及し始めてもう20年、今の子供たちは生まれた時からインターネットがある時代に育っています。

ホームページももう珍しくありません、日常的にスマートフォンからちょこちょこっと情報を検索してみることも一般的になりました。

ところが、出てくる情報の数ってどうでしょう。物凄い数の検索結果が出てきて、どれを見ていいかわからないという方も少なくないはず。

ネットショップもたくさんできてきて、どこで買えばいいのかもわからなくなってしまいます。

「誰かいいもの探して選んで教えて!」

そんな気持ちに応えるように、TV番組で紹介されると大ヒットとなることが目立ってきました。例えばこんな記事があります。

売り切れ続出!!高視聴率を出し続けるマツコの“うまい”には、8億1220万円の価値がある!?

正に、いいもの探して選んで教えた結果、このようなことになりました。

TVだけではありません。キュレーションサイトも同様な役割をもっています。

情報が溢れているからこそ、必要とされること。