Web担当者の仕事は、情報発信ばかりではありません。情報を集めることも重要な仕事です。
特に、業界の動きはこまめにチェックしましょう。

ケースによっては、市場の動きをキャッチし、すぐに自社対応できるニュースに出会えるかもしれません。
自社商品・サービスを市場のニーズにフィットさせ、ホームページで公開する、なんていう素早い対応ができたら、これまでにないビジネスチャンスを掴むことだってできるかもしれません。

情報収集ツールには、便利なツールがあります。

「Googleアラート」
http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja

チェックしたい「キーワード」を登録しておけば、そのキーワードに関するニュースを、指定した感覚で定期的にメールで知らせてくれます。

常にアンテナを貼っておく、これもその一手です。