「ホームページが出来たから、アクセスを増やさないと」

アクセスがなければ、せっかく作ったホームページも活躍しません。そのためには、たくさんのアクセスを集めなければなりません。
SEO、リンク依頼、facebookやtwitterなどのSNS活用、広告・・・
その方法は色々あります。

ところで、どんな人達を集めたいですか?

「全国の人」「出来るだけ多くの人」、なんて答えられたら要注意です。
「女性」「40代のビジネスマン」、これでも危ういです。
「最近、肌のハリがなくなってきたと感じ、いろんなものを試したけど、イマイチ…と思っている女性」
これだと、どんな人か目に浮かびませんか?
このように「誰に」が明確になっているホームページは、アクセスも多く、高い反応が得られます。

様々な集客手段を試したけど成果が出ない、そんな時は今一度「誰に」が明確かを再確認しましょう。「やり方」以前に見直すべきは、プロポーズの相手です。